ゆり組 夏のお楽しみ会
| 7月18日(金)にゆり組で夏のお楽しみ会を行いました。 朝、スーパーへ夕飯の材料を買い物に行く所からスタートです。自分の担当の材料を買い、こども園に持ち帰りました。買い物の後は、午前中のメインイベント『スイカ割り』を行いました。目隠しをして挑戦した子、目隠しをしないでチャレンジした子などみんなで楽しみ、割れたスイカはとても甘かったです。 午後からはおやつのアイスを食べた後、ピザ作りをしました。「やわらか〜い」「プニプニしてる!」と言いながら生地をこねたり、ゆり組で育てたピーマンと買い物をしてきた材料を楽しそうにトッピングしたりしました。ピザが焼けるまでの時間は、オセロやワクワク釣りなどのパーティーゲームを楽しみました。 そして、ピザが焼けて楽しい夕飯の時間の始まりです!自分で生地をこねて広げたピザがふくらんで大きくなっていることに目を丸くして驚いていた子ども達。世界に1つだけのオリジナルピザは美味しくできました。ご飯の後は、園長先生から賞状、担任からペンダントとお土産を貰ってさようならをしました。たくさんの経験ができて笑顔で帰っていく子ども達でした。 また、買い物やクッキングをしようね♪ |
||
| 2025/07/25 | ||








