しゃかしゃかおにぎり作り
| 10月16日(水)に、ゆり組さんが大事に育てたバケツ稲のお米を使ってしゃかしゃかおにぎり作りをしました。遊戯室ではお米の映像を見たり園長先生のお話を聞いたりし、お米や田んぼの大切さを学びました。 そして、部屋に戻り、炊飯器のスイッチオン!美味しいご飯が炊けますように♪ ご飯が炊きあがると甘くていい匂い♪いよいよ、楽しみにしていたおにぎり作り!紙コップにほかほかご飯を入れ、ラップと輪ゴムをしてしゃかしゃか振ると、まん丸おにぎりの完成!自分で作ったおにぎりは美味しかったね♡ |
||
| 2024/10/18 | ||





